1.ご相談・お問合せ
- 福祉用具専門相談員などの専門スタッフがお答えします。
- ケアマネージャー(介護支援専門員)からの助言などがある場合は、この時点でお申し付けください。
2.福祉用具の選定
- 介護される方のご希望や利用される方の身体・お住まいの状況を考慮し、最適な福祉用具をご提案します。 また 介護保険ご利用の場合 ケアプランに則した内容で、レンタルのご利用方法や料金についてご説明いたします。
3.お申し込み
- ご利用になる福祉用具がお決まりになりましたら、当社の専門スタッフにお申し付けください。(介護保険をご利用の場合は、お客様の代わりにケアマネージャーが申し込まれる場合もございます。)
- お届けの日時・場所も含めて福祉用具レンタルの内容を決定いたします。
4.ご契約
- ご希望の福祉用具のレンタル内容を確認させて頂き、レンタル料金も含めた契約内容について再度ご説明させて頂いたのちに、契約書を作成致します。
- 福祉用具はレンタル開始までにお届けいたします。
5.お届け
- ご指定の日時、場所にスタッフが福祉用具をお届けして、組立や設置を行います。(ご利用者に合わせた調整を行い、取扱使用上の注意などをご説明します。またその際、取扱いの練習もして頂けます。)
- 取扱い説明書もお渡しします。
6.モニタリング
- レンタル開始後のご利用状況をお聞きし、その福祉用具に関するご質問やご相談を承ります。
- 福祉用具が正常に作動しなくなった場合は速やかに修理またはお取替え致します。(但し、お客様の故意または過失、或いは取扱い説明に反した使用による場合の修理・取替費用はお客様ご負担となりますのでご了承ください。)
7.レンタル終了とお引取り
- レンタル契約を終了し引取りをご希望の場合は、事前に弊社までご連絡ください。レンタル契約終了日とお引き取り日時をご相談の上、お引取りにお伺いします。
- レンタル契約を終了し引取りをご希望の場合は、事前に弊社までご連絡ください。レンタル期間満了日の7日前迄にお客様からの契約を終了させる旨のご連絡がない場合は、レンタル期間を1ヵ月間延長する自動更新となりますのでご注意ください。
- その他にレンタル契約変更のご希望などにつきましては弊社迄ご連絡ください。
8.メンテナンス・保管
- レンタルが終了した福祉用具はメンテナンス拠点に運び、洗浄、消毒、補修を行ったうえ、清潔な場所に保管します。https://funaki-gishi.co.jp/publics/index/78/detail=1/b_id=248/r_id=3/#block248-3